GM CHEVROLET MORIOKA Offical Site | Hot Topics

カスタム時々アメフェス

2011年7月 2日 19:35

DSC09237.JPG

DSC09578.JPG

 

こんばんは!

久々登場大志田です^^

 

本日はT様のMINI COOPER SにHKSのハイパーマックス(写真下)と巷で話題沸騰のリジカラ(写真上)を取付しました!

 

まずは車高調から!

DSC09576.JPG

まずはフロント純正状態が・・・

DSC09581.JPG

こーなります!

DSC09577.JPG

同じようにリアも

DSC09594.JPG

こーなります!

 

まま、ここまでは普通の車高調取り付け風景ですが・・・

 

これにリジカラをプラスする事で色々なメリットがあります!

まず、装着方法ですが、今回は前後ともに取り付けですのでF,Rメンバーを半分おろします。

そして、写真のように

DSC09586.JPG

DSC09584.JPG

メンバーとボディの間に挟み込み締め付けます。

 

リジカラとは何ぞや?

と言う方にちょっと説明!

HONDA車では有名なSPOONが開発したものです。
p5.jpg

写真で見るとわかりやすいですね!

走行中に隙間があると、よじれに対してメンバーがズレが生じます。

それでリジカラを挟み込む事によってメンバーのズレを抑制しようという事です。

簡単に言うと、リジット化ですね。

 

効果は誰でも体感できると思いますよ!

車が一段とシャキッとした感じになり、ハンドルレスポンスも向上します!

 

そして、完成形がこちら。

DSC09598.JPG

AFTERしかないので、あまり分かりませんね・・・

純正より少しだけ下げています。

 

アレッ!?

 

何か足りないような~

 

ホイールが純正のままですね~

 

↑の件待ってますよ~

 

と、アメフェスカーショーまだ空きがありますので皆さん奮ってエントリーおねがいしま~す!

そして、16日に予定していたカーショーは中止となり、17日にまとめて開催する事になりました。

あぁ、土曜日か~と嘆いていたあなたっ!

日曜日に変更になりましたので宜しくお願いします!