GM CHEVROLET MORIOKA Offical Site | Hot Topics | Hot Topics

オーバーヒート!!

2013年7月28日 19:17

みなさん、こんばんは。

サービスの高橋です。

今日の話題はオーバーヒート!!

先日、トレイルEXTがオーバーヒートで入庫

ヘッドガスケットが抜けているようでクーラントを入れても

ラジエターに噴き返してきます。

ヘッドが割れてなければいいな・・・

なんて思いながら

シリンダーヘッドを外して、とりあえず目視点検・・・

IMG_1226.JPG

シリンダーは良さそうだな!!

IMG_1228.JPG

右バンクヘッドも見た目では良さそう!!

IMG_1229.JPG

左バンクも良さそうだ!!

一応、大丈夫だとは思うんですが歪みチェックと水圧試験に出します。

この車両、ウォーターポンプから冷却水が漏れてしまって

オーバーヒートしてしまったようです。

みなさん、冷却系統(冷却水やウォーターポンプ、ラジエターやドライブベルトなどなど)の

チェックはされてますか?

水温計だけでは、手遅れになってしまう場合がありますよ。

いつもと違うな~と思ったら、すぐにでも点検をおすすめします。

気になってる方はサービスの高橋まで

お気軽にご連絡ください。